つまらないものですが……

つまらないとおもったものを蒐集する

青識亜論が凍結されたことを受けて意味不明なポエムを書いてる人

さすがに言ってることがあほらしすぎていちいち読むの苦痛になってきた。読まずに保存だけしておくから誰か代わりに読んで。

青識とかと違って「相手にする価値がない」と思われることで無敵さを保つのははてなの時から何も変わってないな……。


https://twitter.com/tm2501/status/1523263573929377792

青識亜論さん、凍結!?

マジかぁ…。
今日のお昼までお言葉を交わしてただけに、なんかすごく悲しい気持ち

オープンに分け隔てなく議論する山本一郎さんと彼…が凍結されて、偏ったことを言ってブロック連打して通報されないようにしてる人は凍結されない。
こういう Twitter ではだめだよ

なお、本人は青識と親しいつもりみたいだけど、青識からしたら特に反応を返すような相手でもないんだよね……


もっと青識にとって役立つことを言わないと相手にしてもらえないので、どんどん過激化していくんだろうな……

ツイフェミの末端と同じ。一度相手にしてもらったら、次も相手にしてもらいたくてどんどん過激化する。

【業務連絡】青識亜論さん復活したそうです。

何がすごいって、本人確認が集合知によって、行われていること。

偽物も登場したけど、本物は複数名に本物だと確認されるというのがまた面白い

凍結してもスタイルが変わらなそうで何より!
「凍結したので危険そうなアカウントはブロックして慎重な答弁を心がけます」
と言われないかを結構心配してたけど、これなら平常運転してくれそう

前々から青識亜論さんの弱点として感じている部分を突かれましたなあ…。

表現に対して真面目に議論しようとする人たちではなく、愉快犯的に彼を論破してやろうとか攻撃してやろうという連中。

こういう人たちに潰されてしまうリスクというのが分け隔てなく議論する彼の弱点になってしまうんですよね

まじでいうことがツイフェミと変わらなくなってきた(「人類」という言葉使ったり無駄に主語がでかくなり言ってることがどんどんポエム化しているのに無根拠に自分の正しさを疑わなくなる)

凍結合戦、攻撃合戦は良くないというのが青識亜論さんのスタイル

私はそこまで人類はアップデートできないと思うが、こういう方が凍結するのは良くない
べき論としてはインターネットはオープンソースであるべきというのが私も同意見なんだけど、現実的にそれができるほど人類が賢くないというのが私のスタンスなので本当に果てのない道を行くんだなっていう感想を持ちました
これ、落合陽一さんとかもそうだったんですが…最初は分け隔てなくオープンに議論しようというスタンスだったんです。

ただ、時が経つにつれ
クソリプにうんざり
・議論できる基礎力がない相手が思いの外多い
などの理由で、オープンスタンスをやめるんです。

こうして賢い人は冷たくなる
まして、表現問題は、調べるほど
「100年前から排斥運動をしてる」
「弁護士活動や著作のためなら世の中が混乱してもいいと思ってる」
「相手を攻撃するためなら平気で嘘をつく」
など、【議論ではどうにもならないから、豚箱か訴訟しかない】レベルの人がいるのよ…。

だから、彼のスタンスは茨の道
ぼくは経済右翼だから、
「文化は何が流行る・下積みになるかわかんねぇんだから、成人向けも健全も生態系を大事」
という一方、
「税金や補助金を払う大学では、文系は商学・史学・心理学しか大きな枠を取るな!まして社会学なんか趣味でやれ!!採算割れ起こすわ」
です。

彼とはそこが違う
表現問題さえ、私に言わせれば
神道キリスト教(特にピューリタン)の戦争」
だと思ってるからね?

神道は神話で国も子も産み、神は多神教どころか、アニミズムによて人と概念の数だけ増えていく。
キリスト教ピューリタン)は純潔を求め、一神教

世界観がそもそも違いすぎるんよ
顕著なのは温泉むすめの世界なんですが…これはアニミズム神道国家神道の融合です。

全国津々浦々の土着の神に、神話の神が方針を示して一つになることで各々が信仰を取り戻す話なんです。

そして、それを攻撃した仁藤夢乃さんってキリスト教どっぷりの人なんです。
ね?神道キリスト教の戦い
「じゃあ、なんで三沢くんは青識亜論さんをフォローしてるの?」
というと、【みんなが賢くて尊重しあえる世界】では、(日本的な多様性・文化的カオスこそ起爆剤になると信じる)経済右翼と、(自由と平等を重んじる)高潔な左翼は盟友だからです。

最終目的は違えど、目指すモノはすごく近いの


「それじゃ、青二才なんて名乗ってるより三沢よりも、青識亜論さんの方が青二才じゃん」

…そうだよ?
彼は高潔にどこまでも人類を信じてる青二才ですよ。

高潔さとそれを成し遂げる根気とディベート力をお持ちだから、私は立場が微妙に違うけど、尊敬と応援をしてるのですよ。

ほんとすごい人です
これだけ言ってもわからない人のために言うと…私は江戸時代のキリスト教排斥や、戦前の共産党排除は彼らが起こした暴動・信用低下からやむなしというスタンスなんです。

でも、青識亜論さんはそういうのさえ良くないと言えるほどのリベラル。

表現規制派こそ青識亜論さんのために祈ったほうがいい
私、
「江戸時代にキリスト教入れてたら、日本も植民地になってた危険があるから徳川幕府の判断は英断」
「戦前にもっと共産党が入ってたら、日本も赤化の後悲劇をたどっていたから、内務省の判断は悪くない」
「戦後のGHQ内務省解体も、アレだけの検閲と暴走したんだから贖うしかない」
派ですよ?
私に言わせれば、ジェンダー活動家が産業破壊側に回った時から
「話せばわかる人と、飲み込まれないための議論はするが、多分折り合いはつかない」
ジェンダーが外圧で押し切るか、少数暴徒化して社会的に排除されるかだろう」
と思ってるから、青識亜論さんのスタイルはとても温厚ですよ…マジで!
つまり、私は暴徒化して、人々を大事なものを破壊して回る敵のために祈れないです。
でも、青識亜論さんは敵のために祈り続けてます。

だから、今回愉快犯や、価値がわからない人々によって、青識亜論さんが凍結されたことは残念だよ。

良心を排除したことで、また良心が失われ、性悪説になっていく




ええ、、、この人もうあれだな。細かいことを自分で判断できなくなってるな。なんとなくこういえば青識のお仲間にいいねしてもらえるかどうかだけで思考するようになってるんちゃうか・・・